秋の長雨

今年の秋は本当によく雨が降りますね。

1週間近く雨が降り続いて
ようやく晴天ばかりの予報になったと思ったら、
またまた雨続きの天気に。

娘の中学は例年体育祭を6月におこなっていましたが、
今年から10月末に変更しました。

6月より、涼しいし梅雨でもないし、日差しも弱くなってきているし、
今年はラクだなって思っていたのに・・・。
体育祭当日も予備日も雨の予報。

予備日も雨の予報なので、
少しくらいの雨ならば、
明日決行するようで、タオルを持ってくるように
いわれているようです。

雨の中やるのも、寒そうでかわいそうだなって思います。
先生方も、せっかく日時を変更したのに
残念に思っているだろうなぁ。

私も、カサさしながら見学するのはちょっと気がすすまない・・・。
ビデオもとりたいし・・・。

小学校の運動会はいつも天候に恵まれていたので
はじめての雨の予報です。