花壇


2月に雪が積もったとき、
庭の花壇にももちろんずっしり積もってしまいました。
雪かきをしたのですが、
道路までゆきをどける作業でつかれはて、
花壇をやることにはヘトヘトに。

手で丁寧にどければよかったのですが、
面倒くさくなり、スコップで雪を救うようにどけたら、
やはり一部の花まで一緒にどけてしまうという結果に。

そのせいか、つい最近まで
花も元気がなく葉っぱのみだったのですが。

先々週から温かい日がでてきたとたん、
にょきにょき元気が復活して
今では所せましと花を咲かせて楽しませてくれています。

前は土いじりなんて大嫌いでしたが、
花をきれいに咲かせてくれると
なんだかかわいくて、自然とお世話したくなるものですね。