5年目点検

家の5年目点検が終了しました。
今までは、こんな点検ならしなくていいんじゃない?
と思っていましたが・・・。
今回の方は、とっても親切丁寧に見て下さり、
すごくよかったです。

キッチン収納のドアが壊れかけていたのですが、
今回お願いしたら、無償でできる範囲でなおしてくれました。
「いつ頃壊れましたか?」
と聞かれたので
「2年目点検の時、調子悪いといってからすぐにこわれました」
と言ったところ
「あれま。2年目点検の時なら保証範囲に入っていたので無料で治せたのに」と。

今までの点検は、何をいっても「あ、本当ですね~」で済まされていたので
それが当たり前だと思ってましたが、残念です。

今回点検して下さった方は、最近この支店に配属になったばかりだそうなので、
しばらくは転勤はないようです。
10年目点検も同じ人がきてくれるといいなって思っています。