いわし

数年前、イワシが不漁で高級魚になる、
なんてニュースが流れたと思うのですが(記憶違い!?)
今年は大漁なのか、最近、1尾40円で購入できるんです。
あまりの安さにびっくりです!

5人分で10尾買っても、たったの400円ですよ?
下手したら、ちょっと高級なお魚の1切れ分のお値段です。

サンマが100円で売っているのも安いなって思っていたのに、
イワシが40円になってからは、
100円のサンマが高く感じてしまう・・・。

安いうちにイワシを沢山食べようと思ってますが。
子ども達が喜ぶのはイワシのフライくらい。

後はイマイチの反応なので、
どんなレシピがいいか迷っています。

梅煮とか私は好きなんですが・・・。
何がいいかなぁ。
12月はクリスマスにお正月準備と
何かとお金がかかるので、
今のうちに節約しておくぞ~!