ナショナル麻布

麻布にあるナショナル麻布というスーパーにいってきました。

海外の方が多いせいか、
お店のポップはすべて日本語と英語の両方で書かれています。

取り扱う製品も、海外のものが多い!
なんだか日本じゃないみたい。

日本のスーパーみたいに、
お惣菜がうっていないのも面白い。

名物?は、袋に入ったピーナッツ(590円くらい?)を
その場にある機械にいれるとピーナッツバターにできること。
種類は、無塩ピーナッツ、ハニーローストピーナッツ、無塩アーモンドの3種類。

それぞれ専用のマシーンであっという間に完成!
甘い方がよかったので、私はハニーローストピーナッツで。
ひきたてのせいか、ものすごく香ばしくておいしい!

有機製品も多いし、
パンの種類も多いし、またゆっくりと行ってみようっと!