記帳指導

今年は個人事業主登録を行いました。

青色申告大丈夫かなぁと心配していたところ、

税務署から「記帳指導の案内」が届きました。

 

確定申告までの間に

無料で5回ほど、記帳指導を受けられるというもの。

ネットでは、自分でもなんとかできるとかいてあったものの、

不安だったので、すぐに申し込みました。

 

希望通りマンツーマンで。

これ、受講できてよかった~!

きっと自分ひとりではどうなったことか・・・。

 

この間で2回目でしたが、

後は、この作業を繰り返せばいいだけ、

というところまでたどり着けました。

 

最初は会計ソフトを使おうかと思っていましたが、

今回の指導が手書きだったので、

それもいいかなっと。

確定申告、心配していたので、本当に良かったです。