ジンギスカン

 

ジンギスカンって初めの1口はおいしいのですが、
食べ進めているうちに
やはりラム特有の臭いが気になって
おいしく食べれない・・・。

子どもの頃、北海道に行ったとき、
最後の方は、野菜しか食べれなかった思い出が・・・。

なので、今年、北海道に行ったとき、
ジンギスカンを食べようかと
随分迷いましたが、
結局やめました。

そこそこいいお値段なのに、
食べれなかったらもったいないなぁと思ったので。

そういえば、千葉にあるマザー牧場
ジンギスカンを食べたことがあるのですが、
そこのジンギスカンは、おいしかった!
「これ本当にラム?豚じゃないよね?」
と思うくらい、臭みがないんです。

なのでジンギスカン全部が
臭いがあるってわけではないのでしょうが・・・。
食べてみないとわからないだけにこわいですよね。

ジンギスカンにかかわらず、
ラム料理を食べて、臭いを感じなかったのは、
マザー牧場だけだなぁ。