道路建設

我が家の周りは、道路建設予定地。
そのため、立ち退きがはじまっています。

我が家は運よく?庭に道路がかかるだけなので
立ち退く必要はありません。

都との値段交渉がそろそろ始まるところなんですが、
まわりの話をきくと、なんだかなぁって感じです。

というのも、本当に実費なみにしか費用がでない。
都の都合で立ち退くのに、こちらには利益がないなんて・・・。

我が家は、庭が半分なくなるので
駐車場がなくなるわけですが、
その駐車場の保証分としては2年間しかでないそう。

庭は作りなおす必要があるし、なんだかんだ費用がかかりそう・・・。

まぁ、家自体引っ越す必要がないのは恵まれているのかな、
と思うことにして・・・。

それにしても、
仲の良かったご近所さんが引越してしまうのが
寂しくてないなりません。