模試の結果・・・

高校受験って、本当にわからないものですね。
我が家の息子は、第一志望がず~っとE判定でした
でもとっても気に入っている学校だったので、
志望校を変更はしませんでした。

当日も、試験難しかったといっていたので、
ダメだったろうな・・・と。
合格発表は本人抜きでいきました。

ですが、な、なんと合格!
驚きです。

でも入学したら勉強ついていけるのかなって
心配してました。
なんていってもE判定だったもんで・・・。

ですが、入学直後の実力テストでは、
上位1/3に入ってたんです。
これまた驚き!

なんだか、模試の結果に一喜一憂していたのがバカらしい。
模試の結果も、参考にはなるけれど、
絶対ではないんだなってちょっと思ってます。

E判定を信じて、志望校を変更しなくて
本当に良かったなって今となっては思っています。